Admin New entry Up load All archives

petoroのささやき

このページでは、建築 インテリアを中心の出来事を配信していきます。 

医院リフォームコンペ 

3月ごろだったか、HPを見ていただいて問い合わせいただいた、医院ビルのリフォーム依頼、数社のコンペになっていたようですが、SERAXにご依頼いただきました。リフォームも近頃は施主が数社に依頼しコンペ式で、一社にきめる依頼が普通になってきている、今回はたまたまSERAXのHPがどこかでヒットしてご依頼していただいたようです、弊社はあまり宣伝もしていないので、こんなこともあるんだと、ビックリです。なにはともあれいれしいものです。  なぜコンペをしなくてはいけないのか、以前にも書いたことがありますが、落ちた数社の方々は、ただ働きです、こんな無駄なことをなぜするのだろうと私は思うのですが、それはリフォーム会社が、まだまだ成熟していなく、担当者によってプランもバラバラで金額もバラバラになっていて業界自体に信用がないのだと思います、たしかに、会社によっては「まるなげ」する会社や社員がやっていなかったり、HPで客を集めてバックをとったり、さまざまな会社があるのがたしかです。ムダのない形をなんとか作りたいと思いますが。医院パース 医院 築37年RC 建築設計は坂倉建築研究所さんのようですが、内部の間仕切り壁までRCで建築しているので、リフォームはたいへんだ。

category: メディカル

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret