Admin New entry Up load All archives

petoroのささやき

このページでは、建築 インテリアを中心の出来事を配信していきます。 

建築家のコンペ 

友人の建築家ご夫婦の新築戸建オープンハウスに行ってきました、コンペ物件で選ばれたらしく、オープンハウスも盛況でお施主様ご夫婦もうれしそうでした。  建築家のコンペ、最近建築家に登録してもらって、お客様が建築家を数名選び、各建築家に設計プランしてもらいその中から お施主様がきにいった建築家を選び進めるという、 やりかたをインターネット上で募集して、注文住宅を受注する会社があるようです、お施主様は、いろいろなプランを見れていいかもしれないが、建築家の方々はどうなのか、選ばれなかった建築家はタダ働き? コスト高にはならないのか、すこし疑問に思うが、、、、、いろいろ書きましたが、現場は盛況でなりよりでした。 仕事の後はいつものパターンで雑談会、おつかれさまでした。                                                           ミサオ

category: 建築

CM: -- TB: --