Admin New entry Up load All archives

petoroのささやき

このページでは、建築 インテリアを中心の出来事を配信していきます。 

大阪市、解体費用の助成金 

ご存知でしたか、大阪市(優先地区)で老朽住宅の解体費用の助成金があることを、、、先日、法定研修会に出席してきました(中小不動産取引業者の研修会)私も知りませんでしたが、昭和26年以前に建てられた住宅の解体費用1/2の補助がでるようです、タテカエ・サポ-ティング21という事業で大阪市住まい公社が窓口のようです、私はいつも思うが、こういう助成金制度はいろいろありますが、立派なパンフレットまで作り予算も組んでると思いますが、民間まで情報が届いてこなく しったもん勝ちのような仕組みになっている、こういう情報も出来るだけお伝えしたいと思います。 大阪市HP・http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110352.html                                                                                        追伸、暴力団排除条例-最近メディアでも10月1日より暴力団排除条例が施工されると報道がありますが、大阪府は4月1日より施工されています。

category: 住宅

CM: -- TB: --